恋愛情報『彼の本音がわかる!男性が複数の女性とデートをする理由』

2022年12月11日 20:00

彼の本音がわかる!男性が複数の女性とデートをする理由

好きな人が、自分以外の女性とデートしていることを知ったらショックですよね。

しかし、男性が同時進行的に複数の女性とデートをすることは珍しいことではないようです。

そこには、男性なりの考え方があるようです。

今回は、男性が複数の女性とデートをする理由をご紹介します。

彼の本音がわかる!男性が複数の女性とデートをする理由


■ 彼女にしたい女性を選ぶため

「彼女がいないときは、何人とデートをしてもいい期間。いろんな女性と遊んだり話したりしたうえで、誰がいいか決めたいですね」(25歳/配送)

男性にとって彼女がいない期間は、誰とデートをしてもいいと許されている期間という認識があるよう。

次の彼女を選ぶために、複数の女性とデートをして比べているのでしょう。

■ 女性に慣れるため

「僕はずっと男子校で、大学でようやく共学になりました。
でも、女性に慣れていなくて彼女もできず……。だからいまは、なるべく多くの女性とデートして、慣れるように努力しています」(21歳/大学生)

女性経験が少ない男性のなかには、とにかくたくさんの女性とデートをすることで慣れようとする人もいるようです

そういう人にとっては、女性とデートをすることはリハビリみたいなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.