恋愛情報『そろそろ本気で恋したい…女性が「本気で恋愛したくなる」方法5選』

2018年10月8日 19:00

そろそろ本気で恋したい…女性が「本気で恋愛したくなる」方法5選

最近、恋愛してますか? 彼氏いない歴数年、なんてアラサー女子が多いこの頃。仕事が忙しかったりして恋愛スイッチがOFFになっていると、素敵な男性と知り合ってもスルーしがち。だから恋愛モードに切り替えるために、まずは脳の準備運動をしましょう。みんなが実際にトライしている方法をランキングで紹介します。
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

恋愛モードにする方法とは?

目次

・恋愛モードにする方法とは?
・恋愛脳にスイッチを入れて
そろそろ本気で恋したい…女性が「本気で恋愛したくなる」方法5選

5位 辛い環境にあえて行く
「カップルばかりのところにひとりで行って、悲しい気持ちになる」(30歳・自営業)
「新婚さんや妊婦さん、子持ちの友だちとごはんに行って、孤独感を味わう」(30歳・その他)

恋人のいないメンバーだけで女子会をしていると、変な安心感や傷の舐め合いをしてしまうもの。少し辛いかもしれないけど、あえて孤独を感じてみるのも良さそうです。
4位 イケメンと思い込む
「この人イケメン! と思い込みながら、普通の男友だちと会う」(26歳・その他)
「まったく気になっていない男性でも、会ったら必ず1つは良いところを見つける」(30歳・その他)

これはなかなか努力が必要そうですが、イケメンと思い込んだり、相手の良いところを探すクセがつけば、恋愛対象がグッと広がりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.