恋愛情報『【いい店だとアレする】男性がデートでチェーン店に連れていく理由3選』

2017年7月31日 20:30

【いい店だとアレする】男性がデートでチェーン店に連れていく理由3選

男性がデートの途中でファミレスのチェーン店に行こうと言い出した。そんなとき「え?チェーン店」と拒否反応をおこす女性もいます。チェーン店が悪いわけではないけど、自分がなめられていると感じてしまう気持ちはわかります。しかし、男性にもきちんと理由があるのです。 今回は、男性がデートでチェーン店に連れていく理由をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性がデートでチェーン店に連れていく理由

目次

・男性がデートでチェーン店に連れていく理由
・チェーン店だからって落ち込まないで
【いい店だとアレする】男性がデートでチェーン店に連れていく理由3選

1.金銭的にきつい
「毎回いいお店に連れて行くのは、金銭的に難しい。チェーン店とかも挟まないと、お互いにうまくやっていけなくなる」(28歳・建築)

男性だって、お金が死ぬほどあればチェーン店に連れていかないかもしれません。しかし、このままおごり続けていたら破産する。もっと長く彼女と付き合いたいと思えば、もちろんチェーン店という選択肢が入ってきます。
2.いい意味で格好つけなくなった
「チェーン店に連れて行くのは、もう信頼関係ができたかなという頃合い」(27歳・飲食)

格好つけていいお店に連れていかなくても、「この子なら大丈夫だろう」と思えば男性はチェーン店に連れていきます。決して女性のことをなめているからではなく、ちゃんと付き合えそうと思えたからこそ、チェーン店に連れて行けるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.