恋愛情報『セックスレスは回避できる! まずは「アノ場所」を変えてみる…』

2017年8月13日 22:00

セックスレスは回避できる! まずは「アノ場所」を変えてみる…

どちらか、または両者に不満があると、“セックスレス”ということになります」(池下先生)

「セックスをしていないことで一方にストレスがあると、二人の関係に溝が。肉体関係は最も深いコミュニケーション。それがないと日常生活でも相手にイライラしたり、心の寂しさを埋めるため、浮気に走ってしまうケースも少なくありません」(臨床心理士・山名裕子先生)
Q:セックスレスになりそう…回避法はありますか?

【A:重く考えすぎずに、日常に組み込んで】

まずは寝る場所を見直すことからスタート。

「同棲カップル、またはどちらかの家にお泊まりするタイプでも、セックスレスになりかけている二人は、いびきがうるさいなどの理由で別々に寝ていることが多いんです。これを一緒のベッドに戻すと自然と接触が生まれるので、すぐにではなくてもまたセックスをする関係に戻れるケースがあります」(山名先生)

また、生活習慣にセックスを組み込むのも有効手段。

「セックスのペースは、できれば下げないほうがいい。性的な感情うんぬんはさておき、運動の一環のような感覚で週1~2回は愛し合って。疲れている時は、10~15分でもいいと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.