恋愛情報『【この男、マジで退屈…】女が食事デート中に「げんなりする会話」3選』

2017年8月14日 20:30

【この男、マジで退屈…】女が食事デート中に「げんなりする会話」3選

おしゃれをして気分よくデートに行ったはずが…あれ? この人といても全然楽しくないっ! なんて経験は誰にでもあるハズ!?そこで、みんながデート中に「もう帰りたい」と思った会話を3パターンご紹介します。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

げんなりする食事デートとは?

目次

・げんなりする食事デートとは?
・自己中な会話に女はげんなり
【この男、マジで退屈…】女が食事デート中に「げんなりする会話」3選

質問攻めは疲れる
「『元彼はどんな人?』『休みの日は何してる?』『好きな食べ物は?』など答えに対して会話をするわけでもなく、立て続けに質問をしてくる人はイヤ。せっかくの食事が台無しです」(28歳・事務職)
「今後の作戦を練るためなのか、自分の話は一切せずに、過去の恋愛や今の恋愛感などをひたすら聞き続ける人は気分が悪い」(31歳・その他)

たまにいますよね。関心を持ってくれているのはいいけど、会話のキャッチボールをするわけでもなく取り調べかのように質問攻めをする男性…。そんな一方通行なコミュニケーションに女性は、何だか構えてしまったり、うんざりしているようです。
褒めちぎり作戦はキモい
「食事中ずっと褒めちぎる人はキツイ」(32歳・IT関連)
「酔っ払っているのか、しつこく褒めてきたり口説いてくる人は嘘っぽいし疲れる。そうなると、帰るタイミングをひたすら考えてしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.