恋愛情報『【男性に聞いた!】女子の部屋で「感動する」ポイント3選』

2017年10月19日 19:15

【男性に聞いた!】女子の部屋で「感動する」ポイント3選

一人暮らしをしていると、男性から「今度家に遊びに行っていい?」と聞かれることもあるのではないでしょうか。気になる男性が遊びにくるときは、良い印象を持って欲しいですよね。そこで、事前に知っておきたいのが“男性が女子の家でチェックするポイント”。男性たちに女子の家のどこをチェックしているか聞いてみました。

文・上岡史奈

■料理上手を予感させるキッチンまわり

目次

・料理上手を予感させるキッチンまわり
・いい匂いがする綺麗な部屋
・自分と気の合いそうなグッズや本が置いてある
【男性に聞いた!】女子の部屋で「感動する」ポイント3選


「冷蔵庫を開けたときに、賞味期限切れのものが何個もあったりすると幻滅しちゃいます。調味料などがベタベタすることなく綺麗に保管されてると、素敵女子に見える!」(24才/美容関係)

「普段から使ってそうな食材があったり、調味料がある程度揃っていてしかも減ってると”ちゃんと使ってる感”があって料理上手な子に思えます。丁寧な暮らしをしてそうだなって思いますね」(30才/メーカー勤務)

ドキッ……あまり他人に見せることのない冷蔵庫やキッチンまわりですが、綺麗に整っていて普段から料理している様子が見えると好印象のようです。


冷凍庫のストックがぐちゃぐちゃという人も来客前には整理しておいたほうが良さそうですね!

■いい匂いがする綺麗な部屋

【男性に聞いた!】女子の部屋で「感動する」ポイント3選


「男って便座を上げてトイレを使うから、蓋の裏の汚れって気になっちゃうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.