恋愛情報『【マジ勘弁…!】女がもうデートしたくないと思う「男の行動」3つ』

2017年11月20日 17:30

【マジ勘弁…!】女がもうデートしたくないと思う「男の行動」3つ

大人になると学生時代とは違って時間が足りないって思いますよね。そんな貴重な時間を使ってせっかくデートへ行ったのに……「この男なんなの?」って思ってしまったエピソードを集めました。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

女が嫌がる「男の行動」とは?

目次

・女が嫌がる「男の行動」とは?
・せっかくだから素敵なデートを
【マジ勘弁…!】女がもうデートしたくないと思う「男の行動」3つ

違和感のある至近距離
「歩いているときにやたらと接近してくる人は嫌です。あわよくば手をつなごうとしてるのかな……ってかまえちゃうし、違和感がありすぎて萎える」(29歳・営業職)

スマートな男性とそうでない男性の違いとは、違和感があるかどうかなのかもしれません。「気がついたら距離が近かった」なら女性は自然と受け入れることができるけど「近づいてきている」なんて思ったら、なんだか避けたくなってしまう……何か行動するときは躊躇せずに、それができないなら紳士的な距離を保ってくれる男性のほうが好感度が高そうです。
目線は常にガラスに映る自分
「一緒に歩いていて、ガラスに映る自分ばかりチェックしている人。つい見ちゃう気持ちはわかるけど、私と話しているのに目線はガラスって、感じ悪いです」(33歳・その他)

自分のことが大好きなわけじゃなくてもつい見てしまうガラスや鏡ですが、デート中はグッとこらえて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.