恋愛情報『「専業主婦なのに生活費が…」|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol2.』

2017年12月16日 19:15

「専業主婦なのに生活費が…」|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol2.

結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、夫と過ごす毎日を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代になっています。幸せそうなフリはやめ、離婚に至った女性たちの理由は……?今回は、「結婚するまでわからなかった……」と口にする女性が意外といる、“夫が生活費を入れないこと”が原因で、離婚した女性たちに真相を直撃ッ♡

文・並木まき

「結婚してみなければ彼のセコさには気づきませんでした」

目次

・「結婚してみなければ彼のセコさには気づきませんでした」
・結婚後のセコさ発覚はけっこうある
・彼氏のセコい気質はここで見抜ける
「専業主婦なのに生活費が…」|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol2.


「当時の夫は会社を経営していて、年齢も10歳以上私より上でした。それなのに、家にほとんど生活費を入れずに全部自分で使っちゃう上に、給与明細も見せてくれないんです。

後輩や所属団体のみんなには必ずご馳走するなど、外には“いい顔”をするのに、家には全然お金を入れてくれません。

私は彼に言われたこともあり、結婚と同時に仕事を辞めて家庭に入った寿退社組。そのため当時は無収入だったのですが、受け取る生活費は食費としても足りないくらいの額。

『お金が足りない』と言うと『俺が食わせてやってる』『お前が浪費家だから足りないんじゃないのか?』などと、モラハラ調の文句を言われるようになって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.