恋愛情報『お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ』

2017年12月24日 09:30

お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ

友だちはみんな恋してるのに、俺は一度も……だからきっと、今後も彼女なんてできないと思う。と思ってはいても、やっぱり憧れるクリスマスデート。今まで一度もお付き合いをしたことのない男性に、理想の「妄想デート」を聞いてみました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

憧れのクリスマスデートとは?

目次

・憧れのクリスマスデートとは?
・クリぼっちだっていい!
お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ

王道イルミネーション
「やっぱりイルミネーションには憧れます。そのあとオシャレなレストランに行くとかもいいですね。イルミネーションは、彼女がいなくても目にしちゃうので、毎年寂しい気持ちになります」(25歳・病院勤務)

冬のデートといえばイルミネーションですよね。会社帰りなど、わざわざデートスポットに行ったわけでもないのに幸せそうなカップルを見てしまうから、イメージがわきやすいのかもしれません。
お揃いのアイテム
「全身とかじゃなくて、ちょっとお揃いの物を身につけて出かけたいです。
とか言いつつきっと恥ずかしいので、ハンカチとかさりげないアイテムがいいかも。買い物や街を歩くだけとかでも、彼女がいたら全然違うのかなって憧れるんですよね」(29歳・会社員)

お揃いを身につけたいなんてかわいらしいですね。しかも時計やアクセサリーではないところがまた初々しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.