恋愛情報『チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ』

チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ

2018年2月15日 19:00
 

お酒が入るといつもより会話が自慢っぽくなってしまうことってありますよね。ですがちょっとした会話で嫌われてしまうことも……そこでウザがられてしまう会話についてリサーチしました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

ウザがられる会話とは?

目次

・ウザがられる会話とは?
・相手が楽しめる会話を意識して
チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ

「私、有名人と知り合いだよ」
「『有名人の知り合いがいる私ってすごいでしょ?』みたいな自慢をする女の人が苦手です。まるで友だちのように話してるけど、よく聞いたら大人数の飲みの場にいただけで、たいして会話もしていなかったり。自慢げに知り合いぶらないでほしいです」(29歳・会社経営)
「港区女子とかモデル志望の女の子に多い『どこどこの社長と飲んだことあるー』とかのアピールってなんなんですかね。『だから何?』としか思わないし、チャラい」(31歳・その他)

有名人と関わる機会があまりないからこそ、少しでも会えたら自慢したくなりますよね。「街で見かけた」とか「職場に芸能人が来た」なら問題ないですが、あたかも知り合いっぽく話す女性は嫌われるもよう。芸能人だけでなく、有名企業の社長さんと飲んだ話はチャラく思われるだけなので、わざわざ話さないほうがよさそうです。
「その会社の人知ってる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.