恋愛情報『別れて大正解…!? みんなが幸せになった「ハッピー離婚」3選』

2018年5月22日 20:15

別れて大正解…!? みんなが幸せになった「ハッピー離婚」3選

大好きな人と結婚できたなら、一生添い遂げようと誓うでしょう。しかし、ときに思いがけない出来事が起き、離婚に至るケースもあります。人生最悪のとき……と思うかもしれませんが、誰もがそういうわけではないようです。みんなが幸せになるような離婚もある……ということで、経験した方々にお話を聞いてみました!
文・塚田牧夫

別れて大人になれた

目次

・別れて大人になれた
・死人が出ずに済んだ
・アレルギーの悩みから解放
別れて大正解…!? みんなが幸せになった「ハッピー離婚」3選


「私と彼は、大学で知り合って付き合い始め、そのまま結婚に至りました。お互いにほかに付き合った経験がなく、初めて同士。周囲からは“幸せなこと”と羨ましがられました。

結婚してからは、彼の家で義父母と一緒に暮らしていました。学生時代から良くしてもらっていたので、特に抵抗はありませんでした。
傍から見れば、幸せな家庭です。ただ、私たちは本当に子どもでした。世間知らずで、まるでおままごとの延長のような夫婦でした。

そしてあるとき、この幸せな家庭に激震が走りました。原因は彼の浮気です。いえ、浮気と呼べるかどうかも分かりません。彼が仕事仲間と行ったキャバクラの女性に入れあげ、それが発覚してしまったんです。

私たち夫婦も、彼の両親も、そういう経験がまったくなかったため、どう対応していいか分からずパニックに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.