恋愛情報『アラサー女子必見!痛いオバサンと思われない「男への甘え方」4つ』

2018年5月23日 19:45

アラサー女子必見!痛いオバサンと思われない「男への甘え方」4つ

ヨシヒロ(仮名)/32歳

普段しっかり者の女性がたまに見せる“弱さ”に男性は弱いもの。ただ、いつも愚痴を言っている場合には使えませんね。彼に“弱さ”を見せるのはほどほどにしておきましょう。

相談する

アラサー女子必見!痛いオバサンと思われない「男への甘え方」4つ


「甘えたいなら相談してくれるのが一番良いかな。会社の先輩の女性がこの前“ちょっと筋トレしたいんだけど、何からすれば良いか教えてくれない?”って聞いてきたんです。

僕が筋トレ好きなの知ってて。そこから連絡を頻繁に取るようになったんですけど、あれも甘え方のひとつな気がしますね。男としては頼ってもらえて嬉しいですし」マコト(仮名)/29歳

男性は、誰かから頼られていると感じると頑張れる生きものです。
ぜひ相手の得意分野に合わせた相談をしてみましょう。ただし、自分でできることを相談するのはNGです。

「無理だよね?」と自信なさげにお願い

アラサー女子必見!痛いオバサンと思われない「男への甘え方」4つ


「彼女が普段全然ワガママとか言わない子なんです。でもこの前のGWにどうしても行きたい場所があるって相談してきて。その時、 “無理だったら全然いいんだけど……”って何度も前置きしてて、その姿が可愛いなぁって思いました。

配慮してくれてるのも分かるし、自信なさげな様子が庇護欲をそそるというか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.