恋愛情報『出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?』

2018年5月24日 20:00

出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?

それらは単なる思い込みなので、先に解除を」(MACOさん)

「10代20代の頃、モテた経験があったり、自慢できる学歴があるなど、過去の自分に固執していませんか?今に意識を向け、視野を広げるようにしましょう」(小高さん)

【STEP2:自分を肯定する】
「マイナスの感情は、行動を制限します。せっかく素敵な人と出会えても、“自分なんて”とスルーしてしまうことに。とはいえ、ネガティブ感情は誰にでも起こるもの。否定するのではなく、その感情を確認し、肯定を。自分の感情を認めてあげることで、プラスに考えるクセがつきます」(MACOさん)

「事実と負の感情も受け止め、それを否定せずに良いところを探すという“陽転思考”という考えがあります。マイナスなことを考えても、“でも大丈夫”と、必ずポジティブな思考に置き換えて終わらせるのがポイントです」(小高さん)

【STEP3:理想を書き出す】
自分がどうなりたいか、どんな人に出会いたいのか、本当にわかっている人は少ないと小高さん。

「“年収500万円を稼ぐ”“身長180cmの人と付き合う”など、具体的に紙に書きましょう。それを毎日確認することで、本当に自分が望んでいるのか、どんな人を求めているのか自己理解が深まります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.