恋愛情報『おばさんがバレる…男に嫌われる「言いがちなセリフ」』

2018年10月28日 20:30

おばさんがバレる…男に嫌われる「言いがちなセリフ」

使う言葉のチョイスや言い方ひとつで、印象が変わることってありますよね。同じように、何気なく使っている言葉で「あれ、この人おばさんかも」って男性に思われてしまうこともあるんです。そんな悲しいことにならないために、今すぐやめるべきセリフをリサーチしました。
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

おばさんがチラ見えするセリフとは?

目次

・おばさんがチラ見えするセリフとは?
・おばさん化しないように気をつけましょう
おばさんがバレる…男に嫌われる「言いがちなセリフ」

「入社して何年?」
「知り合ってすぐに『入社して何年?』とか『親は何歳?』とか聞いてくる人は、自分の年齢を気にしてるんだなってすごく思います。しかも聞き返すと『まぁ、そんなには変わらない』とか言って濁すんです。比較している感じが嫌だし、同じくらいの人だと『卒業して何年?』って聞き方をするので、せめてそう聞いてほしいです」(27歳・会社員)

自分の年齢を気にするあまり、相手の年齢を聞きたくなることってありますよね。ですがその気持ちのせいで、おばさんっぽさが見え隠れしているもよう(涙)。早く確認しておきたいことかもしれませんが、最初のうちは年齢のことなど気にせずに楽しんだほうがよさそうです。

「朝活」「恋活」「……活」
「何でもかんでも「……活」って無理やり型にはめないでほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.