恋愛情報『そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選』

2019年2月20日 21:15

そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選

やっぱりしっかりしている。以来、女性といるときは、靴を揃えるかどうかをよく見るようになりました」テツハル(仮名)/31歳

礼儀正しいかどうかは、家庭的かどうかのイメージにも繋がるようです。しっかりしている人は、家庭の細かい部分にまで目が行き届きそうですよね。

会計時に端数を出す

そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選


「女性と食事に行けば、男が払うか、もしくは多めに出すでしょう。そのとき、端数を出そうとしてくれる女性はポイント高い。

まず、気遣いが嬉しい。それに、金銭感覚がしっかりしてそうじゃないですか? 家庭に入っても、そういう部分をちゃんとやってくれそう」アキヒロ(仮名)/33歳

結婚する相手に対して、しっかりした金銭感覚を求めるのは当然。そういう一面が垣間見えるのが会計時です。
そのときの気遣いが、印象を大きく左右します。

終電を逃す

そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選
「家庭的な人って、家が好きだと思うんです。夜はきちんと自分の家に帰りたいと思うのでは? だから、飲みに行って終電を逃すような人に、家庭的なイメージはもてない。タクシーで帰るならまだしも、そのまま朝まで遊ぶような人はちょっと違うかな……」カズヤ(仮名)/30歳

遊びを優先するような人に、家庭的なイメージなどもてないという意見。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.