恋愛情報『正直、別れたい…価値観が違うと感じた「彼氏のドン引き言動」3選 ♯108』

2019年4月30日 20:30

正直、別れたい…価値観が違うと感じた「彼氏のドン引き言動」3選 ♯108

価値観の不一致。それは世の男と女の間でもっとも多い決別の理由。でも、そもそも価値観の違いって、いったい何なのでしょう? なんとなくわかるけれど、でも当事者じゃないと腑に落ちない。そこで今回は、こんなとき価値観の違いを感じたという方のさまざまなエピソードをご紹介します。

特定の宗教を信心している彼

目次

・特定の宗教を信心している彼
・束縛のつもりはなかったけれど……
・仕事に対する価値観がまるで違う
・話し合いで折り合いがつけられるかが鍵
正直、別れたい…価値観が違うと感じた「彼氏のドン引き言動」3選 ♯108


【リアルな夫婦生活】vol. 108

「日本はまだ海外に比べると宗教・思想問題はそこまで根深くないものの、確固たる考え方をする人っていますよね。私がかつて付き合った男性も特定の宗教を信仰していました。もちろん、思想の自由はあるし何を信心していようが、彼が彼らしくあればそれで良かったんですけれど……。

付き合って2年が経つ頃からか急に『ウチの集会(信心している宗教)に来ない?』とお誘いを受けるように。多分、彼は私との結婚を視野に入れていたからこそ、私にも宗教に関心を持ってもらいたくて誘ったのだと思います。はじめのうちは嫌だなと思いながらも仕方なくついて行ったのですが、そのうちに同じ宗教仲間の人から『いつ入信するの?』『結婚するなら早いうちにしたほうが良い』などなぜか勝手に私がその宗教に入ることになっていて、あれは本当に恐ろしかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.