恋愛情報『3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記』

2019年5月26日 21:00

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

わたしは独身時代にあらゆる婚活を行いましたが、“どんな種類のものがあって、どんな感じなのか”が先にわかれば、参考になることを実感しています。

いまは結婚願望はなくてもいつか出会い探しをするかもという人、結婚願望があって婚活情報が知りたい人など、みなさんがすてきなご縁をつかめるように願いながら、今後も定期的に現在の「婚活市場」をレポートしていきたいと思っています。

「婚活最前線」その1では、「婚活パーティ」の模様をレポートします!

いざ婚活パーティへ! アラサー男女が集合

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

婚活パーティの会場入り口。身分証を提示して入場します

今回取材で訪れたのは、現在、月4,000本以上のパーティを開催しているという、カップリング率47%の婚活パーティサービス「PARTYPARTY」。

全国に自社の会場を持ち、少人数から大人数、企画ものから個室型など、さまざまな婚活パーティを開催しています。わたしも独身時代に婚活していたとき、こちらのパーティにも足を運んだことも。

この日は男女約40人が集まる大人数パーティが行われ、“すぐにでも恋したい”という25歳から33歳までの女性と、27歳から35歳までの公務員か大卒の男性が集合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.