恋愛情報『3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記』

2019年5月26日 21:00

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第6回は、「婚活最前線レポート」その1です。いろいろな婚活がありますが、どんな内容でどんな雰囲気なのか、知りたい人も多いはず。そこで、毎回ひとつの婚活をクローズアップ。今回はいまどきの「婚活パーティ」の模様をご紹介します。

【婚活最前線レポート】婚活パーティで出会う

目次

・【婚活最前線レポート】婚活パーティで出会う
・いざ婚活パーティへ! アラサー男女が集合
・周りを気にしなくていい“個室型”スタイル
・“3分”でアピールできるかが勝負
・カップリングできるかどうかは運次第!?
3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記


【結婚引き寄せ隊】vol. 6

「婚活」とひとくちに言っても、合コン・ネット婚活・婚活パーティ・結婚相談所ほか、現在は多岐にわたる婚活サービスが巷にあふれています。婚活したことがない人にとっては、婚活がどんなものなのか、足を踏み入れることにとまどいがあるかもしれませんね。

いま婚活をしている人でも、「婚活アプリは使ったことがあるけれど、婚活パーティには参加したことがない」という、婚活の中のひとつのスタイルしか知らないこともあります。

また、「この会社の合コンに参加したことはあるけれど、あの会社の合コンには行ったことがない」など、同じサービスでも、企業によって内容や集まる男女のタイプがかわってくることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.