恋愛情報『【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92』

2019年6月10日 20:30

【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、いま話題の高収入夫婦の妻。世間が羨むパワーカップルだけれど、支出が多く貯蓄が僅かで全然余裕がないのだそう。パワーカップルという名に疑問を感じる彼女に、佑雪さんがズバリ説きます!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 92

「世帯年収2000万円じゃパワーカップルじゃないですよね?」

【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92


こんにちは、いつも楽しく拝見しています。夫は年収1200万、私は年収900万と、今、話題のいわゆるパワーカップルといわれている夫婦です。ですが、お互い仕事の接待などの交際費、それに見合った洋服代、美容院代などの支出が多く、毎月の貯蓄はごくわずか。こんな状況で、いったい何がパワーカップルなのか疑問を感じてしまいます。
本当のパワーカップルの方々はいったいどのような暮らしをしているのでしょうか。幅広い知識をおもちの佑雪さんならご存知と思い、伺う次第です。よろしくお願いいたします。

(理沙 36歳既婚 IT関連)

稼いで使って、経済を回すのがパワーでは?

【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92


わたくしの周りには資産数千億円クラスを頂点に、確かに裕福な方がたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.