恋愛情報『意外と可愛い…男が思わず「女性らしさ」を感じるポイント5つ』

2019年6月27日 21:15

意外と可愛い…男が思わず「女性らしさ」を感じるポイント5つ

好きな男性と親しくなり、気兼ねなく話せるのは嬉しいことです。しかし、相手の男性は、あなたを同性のように感じているのかも。ときには、女性であることを意識させないといけませんよね。そこで、“思わず女性らしさを感じるポイント”について男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

1:「か弱い姿」

目次

・1:「か弱い姿」
・2:「不意打ちへの反応」
・3:「美容への関心」
・4:「子どもへの優しい対応」
・5:「親しさのなかにある警戒心」
意外と可愛い…男が思わず「女性らしさ」を感じるポイント5つ


「仲のいい女友だちがいて、いつも男のように接していました。その子があるとき、彼氏にフラれたと言い、その話を聞いていたんです。

いつになく悲しそうな表情で話し、最後には彼の連絡先を消すことに。そのときの切ない表情は今まで見たことがありませんでした。
女なんだ……とそのとき思いました」リュウジ(仮名)/28歳

親しい間柄とはいえ、なかなか自分の弱みや恥ずかしい部分は見せないもの。逆に普段みない姿だからこそ、男性はギャップ萌えで女性らしさを感じる大きなポイントになります。

2:「不意打ちへの反応」

意外と可愛い…男が思わず「女性らしさ」を感じるポイント5つ


「職場に厳しい女性の上司がいます。普段からあまり表情を崩さない人です。あるとき、その上司が作業しているところに、俺が話しかけたんです。そうしたら、“キャッ”と女の子みたいな声を出したんです。

本人はすぐに冷静になってたけど、恥ずかしさは隠せていませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.