恋愛情報『「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由』

2019年6月27日 20:00

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりが、現在幸せな既婚男性はそもそも「どのような理由で結婚を決めたのか」。その真実をインタビューしてお届けするコラム【彼女を妻にした理由】を新しくスタートします。女性側は、男性側がどのようなきっかけで「結婚しよう」と思うのか、男性心理が気になりますよね。この連載では、毎回、さまざまな年代・職業の既婚男性に、「彼女を妻にした結婚物語」を語っていただきます。初回は、編集者のAさんにお話をうかがいました。

29歳で起こった運命的な出来事

目次

・29歳で起こった運命的な出来事
・『結婚 or 別れる』の二択を突きつけられる
・結婚前に破談になりかける
・家族3人で笑って過ごせることが理想
「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由


【彼女を妻にした理由】vol.1

連載第1回目に登場するのは、出版社勤務のAさん(45)です。Aさんと妻のB美さんは、以前お勤めだった出版社の同僚。私も在籍していた雑誌編集部の仲間でした。Aさんが29歳、B美さんが24歳のときに交際がスタート。ふたりが交際することになったきっかけはなんだったのでしょうか。

「妻の猛烈なプッシュでした(笑)。まわりの友人たちが『29歳で何か運命的なことが起きた』と話していて、私にとっての『運命的な何か』は、妻との交際だと思いました」

そう話すAさんは、B美さんの「積極的なところ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.