恋愛情報『かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」』

2019年7月3日 19:04

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」

「〇〇してくれないの?」と遠回しに要望を伝えて、叶えてもらうワガママでした! 希望が通るだけでなく、男性は「自分がやってあげた」という達成感を得られるので、まさにWIN-WINのワガママかもしれません。

おいしいお肉が食べたい!

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」


「職業柄、接待で外食することが多く、人気のお店には詳しいほうだと思います。なので、デートのお店選びも得意なはずなんですが…『おすすめのお店に連れて行ってほしいです』と丸投げされると、どうしても疲れてしまいます。苦手な食べ物はないのか、好きなお酒はなにか、など細々質問して候補を出す必要があるからです。気になる子が相手だと、なおさら頑張りすぎてしまいます。

あえて『おいしいお肉が食べたい!』『ワインのおいしいお店を教えて!』など、ジャンルをざっくり決めてもらえるとありがたいですね。『こうしたい!』と自己主張する子のほうが、一緒にいて楽だなと思ってしまいます」(35歳・商社)
忙しい仕事をしている男性ほど、日頃の業務で常に選択を迫られているもの。プライベートでは、女性にある程度リードしてもらいたいようです。
「〇〇がいい!」と範囲を絞るのは、一見ワガママのようですが、彼のためのサポートになっているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.