恋愛情報『かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」』

2019年7月3日 19:04

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」

もっと一緒にいたいなあ

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」


「土曜日、彼女の家でデートをしていました。普段なら泊まっていくのですが、翌日予定があったので『そろそろ帰るよ』と仕度を始めたときのこと。彼女がちょっとむくれた後に、冗談めかして『もっと一緒にいたいなあ』と甘えてきたんです。つい『かわいいやつだな』と気持ちが動いてしまいました。
元カノから『帰らないで……』と頼まれたこともありましたが、それよりも今の彼女のように『一緒にいたい』というワガママの方が、言うことを聞いてあげたくなります。彼女の言葉に負けて、お泊まりすることになった瞬間でした(笑)」(29歳・代理店)

ちょっとした言葉尻ではありますが、男性が言うことを聞いてあげたくなる伝え方があるようです。「〇〇しないで!」など相手の行動を制限する言い方よりも「私と〇〇して!」と頼むほうが、気分良くオーケーしてもらえるかもしれません。

以上「かわいいと思った女性のワガママ」について聞いてきました。
コツをつかんで、ワガママ上手を目指してみては!?

©Nomad/Gettyimages
©Serge Krouglikoff/Gettyimages
©Dimitri Otis/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.