恋愛情報『見たくなかった…男がドン引きした「彼女のケチ行動」4選』

2019年7月26日 20:15

見たくなかった…男がドン引きした「彼女のケチ行動」4選

なんでも、30分くらい遅れると、割り勘するときに1,000円ぐらい引いてもらえるからなのだとか。セコい……」ユウタ(仮名)/30歳

確かに、参加が遅れた人は、会計の際に若干割り引かれることもあります。しかし、それを意図的にするのは、彼からセコいと思われても仕方ありませんね。

着られない服をもらう

見たくなかった…男がドン引きした「彼女のケチ行動」4選


「友だち夫婦のホームパーティーに彼女と参加したときのことです。オシャレ好きな奥さんが、“着ない服を持って行かないか”と参加者の女性たちに言ったんです。

すると、彼女が“欲しい”と名乗り出ました。明らかにサイズが違うのに……。全部で5着ぐらい持って帰ったのですが、後日、全てネットで売っていました」ケイタ(仮名)/31歳

親しい人が好意で譲ってくれたものを売りさばくとは、ケチというよりモラルに反した行為といえますね。
この場合は、譲ってくれた女性も、うすうす気づいていたかもしれませんが……。

全部自分のポイントに加算

見たくなかった…男がドン引きした「彼女のケチ行動」4選


「春にお花見をしたときです。僕と彼女を含めた10人ぐらいでスーパーに行き、買いものをしました。3チームに分かれていたのですが、僕たちのグループが先にレジへ。

すると彼女が、“みんな一緒に会計した方がラクだよ”と言ったので、3チーム分まとめて会計することに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.