恋愛情報『あなたは大丈夫?「顔面偏差値を気にする女性」の切ない体験談』

2019年8月24日 20:40

あなたは大丈夫?「顔面偏差値を気にする女性」の切ない体験談

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第13回は、婚活していると出会う“同性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「婚活女性3選」その2をお届けします。

1・ルックス重視で短い付き合いを繰り返す女性

目次

・1・ルックス重視で短い付き合いを繰り返す女性
・2・将来の子どもの顔を気にして婚活する女性
・3・目鼻立ちの整った外国人を恋人にしたい女性
あなたは大丈夫?「顔面偏差値を気にする女性」の切ない体験談


【結婚引き寄せ隊】vol. 13

相手のヴィジュアルを異様に気にしていた女性たちがいました。わたしもほんの一時期、つられて男性のルックスを「顔面偏差値が高い」などと言っていた大変失礼(!)な時期がありました。

もちろん自分のルックスを棚にあげての発言なのですが、類は友を呼んだのか、とにかく相手のルックスの良さを気にしていた女性たちと仲良くなったときに聞いたエピソードです。

その女性は、超面食いでした。合コンや飲み会などの大勢が集まる場所へ出向き、そこで重視するのは、会話の内容ではなく「顔」。実はそれほどイケメンじゃないけれど、髪型など雰囲気でカッコよく見せている“なんちゃってイケメン”には見向きもしません。

きちんと整った「誰から見てもイケメン」という顔が大好きなその女性は、顔面偏差が高い男性を見つけては、どんどんアピールしていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.