恋愛情報『もしかしてダメ男…? 「付き合うと苦労する彼」の意外な特徴4つ』

2019年11月24日 20:15

もしかしてダメ男…? 「付き合うと苦労する彼」の意外な特徴4つ

パッと見て、容姿が良く、いい人そうなら、付き合っても問題なさそう。ただ、付き合ってから、プラスだと思っていたことが、実は欠点でもあったことに気がつくことも……。今回はそんな、“付き合うと苦労する男の意外な特徴”をご紹介します!

文・塚田牧夫

こだわりが強い

目次

・こだわりが強い
・美意識が高い
・人と違う生き方をしたがる
・上昇志向が強い
もしかしてダメ男…? 「付き合うと苦労する彼」の意外な特徴4つ


「彼と付き合う前にデートしたとき。カフェでコーヒーを飲んだんですね。すると彼が、コーヒーに対するこだわりを熱く語ってくれた。豆の種類や美味しい淹れ方とか。

それが、素敵だな……って思ったのですが、付き合ったら、ただの面倒臭い人だった。外食しても、“塩が足りない”とか“火が通ってない”とか文句をつけ、作り直させる。もう、一緒に出掛けたくない」ケイ(仮名)/28歳

こだわりが強い人は、知的に見えることがあります。しかし、寛容さに欠ける人もいるようです。決して惑わされないようにしたいですね。

美意識が高い

もしかしてダメ男…? 「付き合うと苦労する彼」の意外な特徴4つ


「飲み会に参加したとき、イケメンがいたんです。面食いの私は、すぐに好きになり、付き合うことになりました。

その人は美意識がすごく高いのですが、私にもそれを押し付けてくるんです。食事管理などしてきて、食事のたびに食べたものを写真で送るように言ってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.