恋愛情報『未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」』

2019年10月20日 18:30

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」

そもそも復縁とは、そんなに簡単なものではありません。別れの原因をお互いが反省したり、許したりと、乗り越えるべきことがあるので大変なんです。
そこをあえて突き進む人もいますが、やっぱりダメだったとまた別れる人が少なくないのが現実です。

緑さんはすでに新しい恋に目を向けているので、このまま元彼を忘れたほうがいいですし、未練を感じても振り返らないことが幸せにつながると思います。

結論

・今はジタバタするしかない時期と受け入れる
・元彼の長所と短所を書き出して、記憶を上書きしていく

元彼の記憶を上書きする作業は、自分の好みのタイプを再確認することにもなります。文字に書き起こすことで、それまであまり自覚していなかった好みを知るかもしれません。また、元彼のことを冷静に整理できれば、時間が解決してくれるのを待つよりもイライラは早く消えるはずです。


ご相談お待ちしています!

恋愛や結婚のご相談を募集しています!
沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。

アドレス:oka.saki.oka@gmail.com

©Hoxton/Sam Edwards/Gettyimages
©Tara Moore/Gettyimages
©Tim Robberts/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.