恋愛情報『ストーカーはイヤ! 恋愛トラブルにならない「別れのセリフ」 #111』

2019年10月21日 20:30

ストーカーはイヤ! 恋愛トラブルにならない「別れのセリフ」 #111

その方、でもね、いい人なんですよ。その後もなんか協力してほしいときに協力してくれたりして。

だからよかったんですけど、大人になって考えると、難あり人物だったらストーカーになったり、もっと嫌な目にあってた可能性もあったなって思うんです。そこから、言い方を考えるようになりました。ええ、はい。あくまでお相手を思いやるのではなく、自分を一番に考えてモノを申し上げております。

でもね、自分を守るのは自分ですから。恋愛っていいときはいいけど、思いが深いだけに、もつれると刃傷沙汰にだってなっちゃうじゃないですか。
だからね、安全第一なんですよ。でね、これ言っちゃうと寂しいですけど、彼氏なんて赤の他人なわけです。結婚してたって子どもとは血がつながってても、血がつながってない夫は別れることもできる他人なんですから。

彼氏=他人。ラブラブなときはともかく、ちょっと問題が起こったら、距離を置いて、自分の身の安全や幸せを考えてモノを言うに越したことはないんじゃないでしょうか。

まあ、お相手にほかに好きな人ができた場合の「私もほかに好きな人できた」は、お相手がちょっとがっかりしながらもホッとするでしょうし、別れたい場合は「あなたが嫌いだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.