恋愛情報『年下カレはアリ? “年の差カップル”事情を調査』

2019年10月31日 19:00

年下カレはアリ? “年の差カップル”事情を調査

ですか、「ナシ」ですか。
年下カレはアリ? “年の差カップル”事情を調査


女性…アリ72%、男性…アリ80%

年下カレのホンネ:男女とも、8割近くが「5歳以上差でもアリ」だと思っている。
男性が年下の恋愛に対しては男女とも肯定的で、年齢差も問わないという声が大多数。「最近は女性が年上のカップルが増えており、抵抗感も減ってきています。女性は先々のことを考えて恋愛に対して慎重になりやすく、数値は低め」(澤口さん)

Q. 5歳以上年が離れた相手と付き合ったことはありますか。
女性…付き合ったことはない72%、男性…付き合ったことはない89%

年下カレのホンネ:いいなと思っても…。恋が成就するのはまだまだ少数派。
とはいえ、付き合ったことがあるのはわずか2割ほど。
交際まで発展するには、ハードルがある模様。「そもそも、5歳以上離れた相手に出会う機会が少ないという現実が。仕事関係の場では、しがらみを感じてアプローチできないケースも多いよう」
Q. 5歳以上年が離れた相手が恋愛対象になったことはありますか。
女性…恋愛対象になったことがある48%、男性…恋愛対象になったことがある46%

年下カレのホンネ:実際に、半数近くがトキメキ経験あり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.