くらし情報『仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選』

2021年10月31日 21:10

仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選

仕事やお金、人間関係についての20代男子のリアルなお悩み…。つましく堅実に生きる彼らの悩みは繊細な問題ばかり。3人の先輩たちが、寄り添いながら回答します!
仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選


お悩み1
社会性がなく会社で浮いている気がします。人に合わせるのが苦痛で、ついマイペースな振る舞いをしてしまいます。人付き合いはしたほうがよいものでしょうか。

「業務に支障がなければ、無理して合わせる必要はないと思います。この人が、他人に合わせるようになったら、もっとつまらない人間になってしまう気がします。人に合わせるのが正しいわけではないので、マイペースさも自分の個性や持ち味だと思ってみては」(漫画家・ひうらさとるさん)

今の気持ちを会社の人に正直に伝えるのも解決策のひとつ。「“人間関係が苦手である”と伝えるコミュニケーションのとり方もあります。たとえば『浮いているような気がするんです』『人に合わせられないんです』と伝えることで、その後の人間関係が円滑になる場合も。それを言うことは勇気がいることですが、一度思い切って向き合ってみることで、道が拓けることもあるのでは」(放送作家・白武ときおさん)

お悩み2
何にも興味がわかず、趣味がないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.