恋愛情報『彼氏に会えなくても…「クリスマスを楽しく過ごせる」簡単なコト #42』

2019年11月14日 19:50

彼氏に会えなくても…「クリスマスを楽しく過ごせる」簡単なコト #42

計画・実行・共感の満足を満たす予定を立てよう

彼氏に会えなくても…「クリスマスを楽しく過ごせる」簡単なコト #42


漠然と感じるさみしさですが、この3つに注目して解消していけば、100点満点は無理でも、80点くらいのクリスマス&イベントを過ごすことができます。
ポイントは、負担にならない程度の計画で、自分がやりたいと思って行いながら、誰かと分かち合うことです。ではどんな過ごし方があるか、クリスマスを例に、3つご紹介します。

家族と“ちゃんと”過ごす
クリスマスとは、本来の楽しみ方は家族と過ごすものです。そこで海外にならい、きちんと家族で過ごしてみませんか? たとえば母親と計画し、母親にはお肉を焼いてもらい、自分はデパ地下でケーキを予約し、しっかりとお祝いをするとか。

きちんと家族パーティを計画することって、大人になるとそうないものですが、逆に新鮮かもしれませんよ。

遠隔で彼氏と飲む!
彼氏と会えないなら、彼氏と遠隔で過ごすことは難しいでしょうか。例えば12月24日は22時からお互い家飲みをしながらビデオチャットするとかです。
その際会話が盛り上がらないと微妙な空気になってきますから、簡単な宿題を用意してみても楽しいですよね。

例えば「お互いがお互いに向けて手紙を書いてくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.