恋愛情報『はあちゅうが現代の“恋愛離れ”を分析 女性の考え方の変化とは?』

2016年1月28日 22:00

はあちゅうが現代の“恋愛離れ”を分析 女性の考え方の変化とは?

はあちゅうが現代の“恋愛離れ”を分析女性の考え方の変化とは?

はあちゅうが現代の“恋愛離れ”を分析女性の考え方の変化とは?

今、女子の間で「恋愛離れ」が進行していると噂。アンアン読者100人への恋愛アンケートによると、恋愛感度が低下中の女子が約半分も。

アラサー女子は本当に恋愛を求めていないの?カリスマブロガーで、作家、現在はテレビのコメンテーターとしても活躍中のはあちゅうさんが、現代女性の恋愛事情を分析してくれました。

* **

今、「恋愛から遠ざかっているアラサー世代が増えた」といわれますが、世の中の風潮としては恋をしやすい下地は整っていると思うんです。アラサーやアラフォーが主人公の恋愛ドラマはたくさんあるし、シングルマザーの恋を応援したり、年の差恋愛や婚外恋愛も市民権を得て、恋愛の幅がぐっと広がりましたから。

それならなぜ「恋愛離れ」が起きているのか。自分の生活も含めて振り返ると、仕事に習い事、女子会やSNSなど、恋愛より夢中になることが身近にたくさんあるんですよね。だから「恋愛がすべてではない」と考える女性が多くなったことが、要因のひとつでは。
また、恋愛から遠ざかっている人は、男性を減点法で見ている可能性もありそうです。理想に合わなかったり、相手のイヤなところを見つけるとすぐに見切りをつけてしまうというか…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.