恋愛情報『ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい』

2020年4月30日 19:00

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい

、フリーの状態になるのはどうしても避けたいです。
どっちの男性が良い、あるいは結婚する気がない彼氏をその気にさせる方法があれば、アドバイスをお願いします。
(匿名希望女性・32歳)

「誰を選ぶ」ではなく「誰が好き」?

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい


32歳で結婚を望んでいればフリーになるのは確かに怖いかもしれません。ご相談者さんのお気持ちもよくわかります。私もかつて婚活を始めたのは33歳の頃でしたし、当時は焦りしかありませんでした。

ただ、ご相談内容には、どの男性に対しても「好き」という想いがなく、選ぶことにとにかく意識が向いています。結婚まで考えず、単に次の彼氏探しをするのであれば、そこまで好きじゃなくてもお試しで付き合うのはアリでしょう。でも、今後の人生を共にする結婚相手を選ぶにしては、気持ちが伴っていないんじゃないでしょうか。


同僚に対しては、「同い年で趣味も近いので付き合ったらうまくいきそう」。昔の上司には「嫌いではないけれど」。

今の彼氏には「結婚する気があれば別れない」。

愛が伴わない結婚の決断は後悔を生むだけではないかと思うのです。

彼氏が結婚したがらない理由は?

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい


ご相談者さんが一番好きなのは、今の彼氏のはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.