恋愛情報『ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい』

2020年4月30日 19:00

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい

の2つ。

すでに誰かを好きならともかく、そうでないなら失恋後の心のリセットが必要です。孤独感や焦燥感から婚活しても良い人は選べません。

今の自分、人生のどのあたりにいる?

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい


今彼に最後の意志確認をする目的は、結婚できない理由をハッキリさせるためです。また、彼氏の気持ちを確認するだけでなく、今の自分がスムーズに結婚へ進めない理由を人生全体から考察するのもいいでしょう。

もし、恋愛は行き詰まっても仕事が絶好調なら、今は結婚ではなく仕事に専念する時期なのかもしれません。あるいは今までとは違う方面に進みたいと考えるなら、そこにエネルギーを注ぐべきなのかも。結婚まで考えた彼氏との別れはけっこうなターニングポイントだと思います。
ご年齢を考えるとボヤボヤしていられないでしょうが、焦って結婚して3か月後に「離婚だ!」となるほうが不幸せです。また、そうして後悔する30代女性は少なくありません。

自分としっかり向き合うためにも、彼氏と本当にお別れするならフリーになったほうがいいでしょう。今判断するべきことが結婚なのか、あるいは他にあるのかも含めて、落ち着いて考えてみてください。

結論

・まず、今の彼氏に結婚の意志をズバリ聞く
・彼氏と別れるならフリーの状態を受け入れる
・今の自分がするべきは結婚? 仕事? それとも……?

人生のターニングポイントは意外な形で訪れるもので、私も離婚を機に会社員を辞め、独立するに至りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.