恋愛情報『ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい』

2020年4月30日 19:00

ひとりになるのは嫌…彼氏と別れる前に次の恋人を作りたい

でも、彼に対する想いより結婚できない不安のほうが大きくなり、別れという選択肢が出てきています。つまり、結婚できれば別れる必要はなく、次の人を探す必要もありません。

ご相談内容には彼と結婚できない理由が書かれていないのですが、私に「彼氏をその気にさせる方法があれば……」と聞くということは、完全に可能性が断たれた状態ではないのでは?

完全にムリとわかっていればそんなことは聞きませんし、結婚できない理由はシビアな内容が多いですから。たとえば、宗教上の問題や彼氏の浮気、返済の見込みが立たないような借金、姑や舅との折り合いが悪く彼が自分の肩を持ってくれないなど。

そんなふうにどう考えても無理な事情があるならまだしも、もし彼の様子から「無理そうだ」と思い込んでいるなら、もう一度意志確認したほうがいいです。「私と結婚する気ある?」と。そこで彼氏がはっきりノーと答えれば、未練なく次の恋に進みやすくなるはずです。

フリーになるのは怖くない

今の彼氏とのお別れを決意すると次の人が欲しくなりますが、怖くてもいったんフリーになることをお勧めします。
理由は、「彼氏の代わりを見つけるだけになる」と「焦って冷静に判断できないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.