恋愛情報『美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」』

2020年5月11日 19:40

美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」

仕事や周囲を配慮しなければいけない事情があって、すぐにアプローチできなかっただけという場合が多いでしょう。

美人だからモテるわけじゃない

美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」


とはいえ、男性がときめく「かわいい」は必ずしも美人とは限りません。女性が思う「カッコイイ」は多少の差こそあっても、整った顔立ちとスタイルの良さを示しますが、男性はそうではないのです。

「目が離れているからかわいい」というのは、私が元彼からもらった褒め言葉です。本人は褒めたつもりだったのでしょうが、言われるたびに自分は魚ヅラなのかと思って微妙な気持ちになったのを覚えています。

また、知人男性は「ネズミみたいな女の子が好み」と言っていて、確かに彼の妻は小柄で顎が小さく、動作が忙しないタイプ。「背が低くて頭が縦に長いところがかわいい」と言うのですが、女の私にはそのツボがいまいちわかりません。ほかにも、三白眼で不愛想な子が好きとか、鼻の下のくぼみが深い人ばかり気になる、お尻と太ももにボリュームのある女性が魅力的など、男性の好みは本当に千差万別。
美人だから彼女にしたいと思われるわけではないのです。

「美人にはつい目がいくし、キレイだなとも思う。でもそれは彼女にしたいという願望とは違う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.