恋愛情報『スペックが上の人には要注意 “運命の相手”を見つける第一歩とは?』

2016年3月18日 12:00

スペックが上の人には要注意 “運命の相手”を見つける第一歩とは?

たった一人の運命の相手に出会うには?

たった一人の運命の相手に出会うには?

恋に迷走中のあなたへ。本当に大切なのは、自分とぴったり合う人を探すことです。運命の相手とは、実はもう出会っている可能性も。最高の「たった一人」への道のりを歩み始めましょう。

「人は、相手のルックス、スペックのランクが自分より上、と思う人に対して、勝手に運命を感じ、執着してしまう傾向があると思います」(恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表・清田隆之さん)

しかし、本当の運命の相手、すなわち“the one”とは、「ずっと一緒にいられるかどうかがポイント。基本的に恋人というのは、食事、買い物、旅行など、日々の行動を誰よりも多く共にするパートナー。つまり、相性が大事なんです」(清田さん)

具体的に“相性”とは、「一緒にいて楽かどうか。人は誰かと一緒にいるとき、相手に合わせて間隔やペースなどをチューニングしようとします。
つまり、そのチューニングの幅が狭ければ狭いほど、相性がいいということになるんです」(清田さん)

そんな相性のいい相手を見つけるためにまずやるべきことは、「自分を知ること。自分はどういう価値観をもっているのか、これだけは譲れないと思うポイントは何なのか、自分の考えを明確にすることが大切です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.