恋愛情報『3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95』

2020年11月13日 18:50

3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95

本当に話したいことがあるか
「久々だからご飯行きたい」
これも目的としては良いのですが、そもそも会って話したいこと、会って知りたいことがあるか、本人に会いたいのか、もう一度心に聞いてみましょう。

明確に話したいことがあるなら会う意味はあります。でも、なんとなく久々だから〜という気持ちで会うと、その会はだいたい「久々に会えてよかった」以上の楽しさが生まれないものです。そのために数千円のお金と時間を使うの、本当に見合っていますか?

相手は私に会いたがっていると感じるか
「あなたに会いたい」
これもとても大切な動機のひとつです。でも、誘ってきている相手は本当にあなたに会いたいのでしょうか? たとえば日程調整のタイミングで、うまく日付が合わないと「それならまたにしよー」とサッと引いていく男性はいませんか? はたまた「今夜暇?」といった軽い誘いで、ダメといったらサッと引いていく方など。

こういった誘いは、基本的に「仲いい人とご飯が食べたい」という目的を叶えるために行動しているわけで、あなたに会いたいわけではありません。そんな適当な誘い文句にエネルギーを割くほど、あなたは敷居の低い女性で良いのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.