恋愛情報『3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95』

2020年11月13日 18:50

3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95

季節のご挨拶男子の本音とは

3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95


「季節のご挨拶男子」と表現しましたが、別に男性に限らず、女性が男性に声をかける場合もあります。ただ男女どちらも、「なんとなく久々に会いたくなって声をかけた」という動機のもとは「寂しさ」です。それは周りに人がいない寂しさではなく、自分が人生のスピード感に取り残されていないか、という不安感が募ってのさみしさです。

1年ぶりに誘った女友だちが1年前と変わらないノリで応じてくれる。いつ会っても変わらないという状態は、思っている以上に私たちを安心させてくれます。

しかしこれは、同類という愛しさはあれど、異性としての愛しさはありません。2人の関係が前は恋人だったとしても、です。むしろ恋人関係だったほうがタチは悪く、この場合ワンチャン期待の結果のお誘いであることも多い。
そんな雑な関係のために声をかけられるのって、心外ではないでしょうか。

久々の誘い、乗るまえにチェックしたい3項目

3項目でわかる!…会っても発展しない!?「微妙な彼との恋の可能性」 #95


では、季節のご挨拶男子からの誘いは断ったら良い……とわかっていても、後ろ髪を引かれるのが人間ですよね。ただきちんと相手との時間を有意義にするためには、これからご紹介する3点を改めて感じて、それから決めても良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.