恋愛情報『全て当てはまったら99%不倫する…!? 4項目で分かる「不倫をしやすい人 」診断』

2020年12月12日 19:45

全て当てはまったら99%不倫する…!? 4項目で分かる「不倫をしやすい人 」診断

一度不倫をした人は、繰り返すことが多いと言われています。今回は、メンタル心理カウンセラーであり複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫する男女に共通する特徴をお話しします。

文・並木まき

1:極端な寂しがりや

目次

・1:極端な寂しがりや
・2:常にモテていないと不満
・3:周囲に不倫をしている人が多い
・4:理想の愛の形が具体的すぎる
全て当てはまったら99%不倫する…!? 4項目で分かる「不倫をしやすい人 」診断


極端に寂しがりやな性格の人は、不倫だけでなく浮気にも走りやすいタイプ。

ひとりでいる時間が苦手なため、恋人や夫、妻などのパートナーがいても、相手をしてもらえないと、すぐに別の人に構ってもらおうとする傾向が強いです。

寂しさを感じているときにかまってくれそうな人が近くにいると、深く考えずに恋愛関係をスタートさせるため、その結果、浮気や不倫に繋がるのです。


2:常にモテていないと不満

常にチヤホヤされていたい、モテていないと気が済まないといったタイプも、不倫に走りやすい傾向にあります。

夫婦仲が冷めてくると、他の異性からの関心を引きたがり、モテるために異性に色仕掛けをしがちなのもこのタイプです。

恋愛や男女関係をゲーム感覚で捉えていることも多く、本気で相手を好きになって不倫に走るというよりも、瞬発的な感情にまかせて短期間の不倫関係を繰り返すパターンが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.