恋愛情報『彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ』

2021年1月5日 21:15

彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ

婚約まで至っていても、女性側が別れを決意するパターンは決して珍しくありません。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、婚約中の彼と別れを決めた女性たちの切実な理由に迫ります。

文・並木まき

1:過干渉な義母の存在

目次

・1:過干渉な義母の存在
・2:お金の問題
・3:他に好きな人が現れた
彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ


「結婚の話が出るまでは、元婚約者の義母に会ったことがなかったのですが、結婚の挨拶に行ったときに初めて会って以降、やたらと私たちのことに口出ししてくるようになりました。結婚式場から、私の料理や掃除の仕方、洋服の好みに至るまで口うるさく指示をしてくる義母に対し、かなり疲弊しました。

そんな義母の態度に悩み、元婚約者に相談をすると、まさかのマザコンも発覚。『嫁に来るんだし、母さんの言う通りにやれよ』と言い放たれ、愕然としましたし、一気に彼への愛情も失せました。

さんざん悩みましたが、マザコンの夫との生活も難しそうだし、過干渉な義母の存在も耐えがたいと思い、実家の両親と相談した結果、こちらから婚約破棄をしました」(34歳女性/不動産)

婚約前に相手の親に会うカップルは、意外と少ないかもしれません。

いざ結婚となり、顔を合わせてみたら強烈な違和感を覚えた……となれば、こちらも結婚を考え直す原因になりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.