恋愛情報『“親友の彼”が好きで…ツラい恋を恋愛講師陣がバッサリ「羨ましいだけでは?」』

2016年5月19日 20:00

“親友の彼”が好きで…ツラい恋を恋愛講師陣がバッサリ「羨ましいだけでは?」

とあなたは言いますが…これ、家庭を全然大事にしてないじゃないですか!(笑)確かに、同窓会で同級生に会うと学生の頃の自分を思い出して、気分が若返るのはわかりますが、こういうケースで気持ちが長続きすることは難しいですし、一時的な感情に流されて大事なものを失うのはあなたですよ。そのことを忘れないでいてください。(DJあおいさん)

・ADVICE3彼への気持ちは、夫への不満の裏返し?
弁護士の彼をかっこいいと思うのはいいけれど、夫と比較するのはよくない傾向ですね。毎日生活を共にしていれば、粗が目立ってくるのは当然のこと。それを、月1~2回しか会わない恋人と比較しても仕方がありません。そもそも、彼への気持ちは夫への不満の裏返しかも…?もし図星だと思ったら、まずは夫婦間の問題を解決したほうが生産性もあるはず。(桃山商事)

◇たかやま・まことゲイのエッセイスト。フリーランス編集者としても活躍。
著書に『恋愛がらみ。~不器用スパイラルからの脱出法、教えちゃうわ~』(小学館)など。

◇DJあおい謎の主婦。恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、ブログは月間600 万PV を誇る。著書は『DJ あおいの恋の悪知恵』(KADOKAWA)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.