恋愛情報『“親友の彼”が好きで…ツラい恋を恋愛講師陣がバッサリ「羨ましいだけでは?」』

2016年5月19日 20:00

“親友の彼”が好きで…ツラい恋を恋愛講師陣がバッサリ「羨ましいだけでは?」

そんな自分を「醜い」と抑えつけるのではなくて、「悔しい!!」という気持ちを正直に発散できるようになれば、少しはスッキリするはず。どうか、自分ばかりを責めないで。(エッセイスト・高山 真さん)

・ADVICE2友だちカップルの幸せに嫉妬しているだけ?
フッた男がイイ男に見えるのは、実は“あなた自身”の問題なのかも。あなたは今、自分が恋愛をしていないから、幸せそうな二人が羨ましいだけなのでは?目の前の彼のことが本当に好きなのか、一度、胸に手を当ててよく考えてみましょう。そして間違っても、フラれる前提で告白してはダメ。人間関係を無駄に引っかきまわして、後悔するのは自分ですよ。(恋愛アドバイザー・DJあおいさん)

・ADVICE3それでもやっぱり彼が好き! なら割り切りも必要
もし彼と本当に付き合いたいのなら、醜い自分を嫌っている場合ではない!「彼女の友だち」という、むしろオイシイ立場にいるのだから、二人の関係を間近で観察し、力になれることがあったら自分の利益は度外視して協力する。よき友人として今できる最高のパフォーマンスを発揮しつつ、来るべき政権交代の日を虎視眈々と狙うしかありません(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.