恋愛情報『スマホ壊れすぎじゃない!?… 夜になると連絡がつかない「彼からの言い訳LINE」4つ』

2021年5月11日 20:45

スマホ壊れすぎじゃない!?… 夜になると連絡がつかない「彼からの言い訳LINE」4つ

帰宅後、赤ちゃんの面倒を見ている関係で、返信ができなかったみたいです」(28歳/営業事務)

子どもが生まれたことで、不倫相手と遊ぶのが難しくなったのでしょう。不倫に限らず、特に生活が変わったわけでもないのに寝る時間が早くなったなど言い訳が続くときは、すぐに返信できない理由を探った方がいいのかも。

3、「友達が困っていて…」

スマホ壊れすぎじゃない!?… 夜になると連絡がつかない「彼からの言い訳LINE」4つ


「元カレは夜になるとパッタリと連絡が来なくなる人でした。その後、一方的に『ごめん。友達が困っていたから話を聞いてたんだ』『後輩から相談の電話が来ちゃって』という言い訳が届くんです。

釈然としませんでしたが、そう言われるとこっちも怒れないじゃないですか。結局、そういった小さなストレスが積み重なってしまい、関係がギクシャクして別れました」(26歳/住宅)

こういった言い訳をされてしまうと、反論しにくいですよね。とはいえ、頻繁に“人助け”を理由に連絡が取れないとなると、疑問を感じてしまう人も少なくないでしょう。これは、あなたの良心につけこんだ、計算高い言い訳かもしれませんね。

4、「お風呂に入っていた」

「ある日彼と次のデートについてLINEで連絡を取り合っていたら、突然音信不通に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.