恋愛情報『5項目でわかる…!  高確率で「モラハラ予備軍」になりやすい男性の特徴  #122』

2021年5月26日 20:30

5項目でわかる…!  高確率で「モラハラ予備軍」になりやすい男性の特徴  #122

モラハラって、相手を罵倒したり否定したりするケースが一般的です。しかし、世の中のモラハラのほとんどは、もっとナチュラルで気づきにくいケースも多いかもしれません。
今回はモラハラをする側に共通する性格と、受ける側がとりがちな5つの誤った対応についてご紹介します。

付き合うと危険!モラハラ予備軍に共通する性格

目次

・付き合うと危険!モラハラ予備軍に共通する性格
・モラハラ傾向の人がもつ性格5つ
・モラハラをエスカレートさせる受け手の対応5つ
5項目でわかる…!  高確率で「モラハラ予備軍」になりやすい男性の特徴  #122


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 122

「彼氏の言い方、なんか乱暴かも」

そんな違和感を覚える瞬間はありますか?最近当たり前になってきた「モラハラ=モラルハラスメント(言葉の暴力)」は、年齢問わず夫婦でも恋人同士でも起きているものです。

「死ね」「クズ」「生きる価値ないな」など、わかりやすい批判ならすぐに気づけるものですが、モラハラの多くは判断に困るような微妙なものがほとんどです。

また、モラハラはコミュニケーションの中で起こるものなので、微妙なやり取りに関して言えば、受ける側のリアクション次第で、モラハラがさらに加速してしまうケースもあります。

モラハラがある彼と向き合うのか、別れるのかは皆さんの判断ですが、今回は付き合う前or付き合っている最中に気づきたい、モラハラする人の片鱗について、ご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.