恋愛情報『知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」』

2021年7月8日 19:40

知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」

(晴人さん・24歳/IT関連)

年下男性が相手だと “年上の女性らしく、自分がしっかりしなくちゃ”など、お姉さんモードを発動してしまう女性は多いでしょう。しかし年齢に関係なく甘えられるのが好きな男性は多いので、たまには年の差を忘れて素顔を見せるのもいいかもしれません。また、普段とは違う一面を見せることで“ギャップ萌え”を狙うのもひとつの手ですね。

6歳上の女性から真剣に相談されて…

知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」


「いかにも高嶺の花という感じの年上女性から、会社の悩みを真剣に相談されたことがありました。6歳年下の僕に、仕事のことで頼ってくれたのは嬉しかったです。それ以来、彼女のことを意識してしまいます」(翔さん・26歳/営業)

男性は、自分より人生経験が豊富なはずの女性から相談をされると、男として認められたような気持ちになることがあります。思い切って彼に「悩みがあって……」と話してみるのはおすすめです。相談をしているうちに、二人の距離も縮まるかも?

自分の知らない世界を教えてくれる

知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」


「年上の女性は、同年代や年下の女の子と違って経験値が高いので、自分の知らないことをたくさん教えてくれるのがいいですね。僕が知らないおしゃれな店やワインに詳しい女性もカッコイイし、僕は好奇心旺盛なタイプなのでそそられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.