恋愛情報『親との関係性が… 男性が「結婚前に確認したい」コト4つ』

2021年9月20日 20:45

親との関係性が… 男性が「結婚前に確認したい」コト4つ

結婚して幸せな家庭を築きたいと思ったとき、あらかじめ相手について知っておかなければいけないこともたくさんありますよね。では、男性たちが“結婚前に確認したいこと”にはどのようなものがあるのでしょうか?男性たちに話を聞いたので、ご紹介します。

子どもに対する考え方

目次

・子どもに対する考え方
・生活リズムの違い
・金銭感覚の違い
・親との関係性
親との関係性が… 男性が「結婚前に確認したい」コト4つ


「妻と結婚する前、結婚後のことを話し合ったことがありました。そこで、子どもの話になったんですね。僕は子ども好きなので、3人は欲しかったんです。すると、妻もまったく同意見。

その他、習いごとや教育方針についても意見が合い、結婚の決め手になりました」ヨウスケ(仮名)/35歳

子どもの育て方でもめる家庭も多いようです。子ども好きの夫婦となれば尚更でしょう。
子どもを授かる前に、ふたりの意見をある程度確認しておくとよさそうですね。

生活リズムの違い

「以前同棲をしていたのですが、彼女との生活リズムの違いに苦しみました。彼女は、出勤時間が遅いこともあり夜型なんです。毎晩3時くらいまで晩酌に付き合わされていました。

おかげで僕は毎日寝不足。体調を崩してしまい、別れてしまいました。だから、結婚するなら、生活のリズムの違いは把握しておきたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.