恋愛情報『昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ』

2021年8月19日 19:10

昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ

(婚活コンサルタント・澤口珠子さん)

気負わず楽しむことで、結果的に自分らしい出会いに繋がるはず。

自分の恋のハードルを下げる

恋活に踏み出せない理由は様々だけれど、実は頭の中で勝手にハードルを上げてしまっている場合がほとんど。自分自身を冷静に見直すことで、対処法が見えてくるという。

「例えば“出会いがない”とか“知らない人に会うのは不安”という人は、恋に受け身なタイプ。まずは気軽に人と会うモードに切り替え、可能な範囲から行動を」(田中さん)

また、状況を捉える視点を変えてみることもハードルを下げる秘訣。

「“コロナで活動できない”と考えるより、オンラインデートのように“今ならではの恋活”を楽しむほうが建設的。“好きなタイプがわからない”ならば、逆に今まで興味を持ったことがないタイプの人に会って自分の世界を広げるのもいいですね。柔軟に考えることで、恋の可能性がグンと広がります」(澤口さん)

恋のハードル1:身のまわりにいい出会いがない
こんな人が当てはまるかも!
周りにタイプの人がいない
いつも同じメンバーとしか会っていない
「出会いの場」だけで頑張っている

ハードルを下げるコツ:とりあえず一人行動をしてみる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.