恋愛情報『“必ず10時までに帰る”… 仲良し夫婦が「絶対にしない」と決めているコト4つ』

2021年10月16日 20:45

“必ず10時までに帰る”… 仲良し夫婦が「絶対にしない」と決めているコト4つ

結婚式ではあんなに仲良しだったのに、気づいたら「仮面夫婦」と呼ばれるようなピリついた関係になっていた夫婦は周りにいませんか?一方で、手を繋ぐことはほとんどないけれど、日頃から互いを信頼していることが分かるような、穏やかで笑顔が絶えない素敵な夫婦もいます。その違いは何でしょうか?そこで今回は、仲良し夫婦に「絶対にしない」と決めたコトについて聞いてみました。

1:朝帰りはしない

目次

・1:朝帰りはしない
・2:乱暴な言葉遣いは避ける
・3:相手の仕事への口出しはやめる
・4:キツい束縛は控える
“必ず10時までに帰る”… 仲良し夫婦が「絶対にしない」と決めているコト4つ


「妻から何かを言われたわけではないですが、朝帰りは自分のなかで“絶対にしない”と決めています。浮気の心配をされたくないのもありますが、妻は日頃から子育てを頑張ってくれています。なので仕事後は接待があっても、必ず10時までに帰るように心がけているんです」(34歳男性・Kさん)

言葉には出さなくとも、相手を思いやる姿に感動しますね。そんな彼の優しさを見ているからこそ、奥様も「子育てに関しては頼りがいがある」と話してくれました。

2:乱暴な言葉遣いは避ける

「うちの夫は、絶対に乱暴な言葉を遣いません。夫の前に付き合っていた男性は12年くらいの仲でしたが、次第に私のことを“お前”と呼ぶようになりました。話し方もきつく、対等に話せる感じがせず…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.