恋愛情報『「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”』

2021年10月31日 20:10

「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”

電話で告白していた時代には、会って言わなきゃダメだ、なんて言われていたのでは」(武田さん)。「そもそも、別れを告げるという経験がない人も多そう」(ひうらさん)

Q. パートナーとの連絡の頻度はどれくらいですか?
1位…毎日連絡し合う、2位…ほぼ毎日連絡し合う、3位…週に2~3回連絡し合う

コロナ禍で寂しいからかオンラインで繋がりっぱなしの人も。
なかには、特に話をするわけでもなく、FaceTimeなどを使って恋人と常にオンライン状態にしているという人も。「一緒に生活している感覚を味わえるんだと思います」(白武さん)。「寂しさからの回避という側面もあるのかもしれません。前にあった『結婚はしたいですか?』で『したい』と答えた理由に、“ずっと一人なのが嫌”という答えもありましたが、寂しいことが、多くの男性にとって大きな恐怖なのでしょうか」(武田さん)
武田砂鉄さんフリーライター。1982年生まれ。日本にはびこる男性優位主義について考察した『マチズモを削り取れ』(集英社)、『偉い人ほどすぐ逃げる』(文藝春秋)など、著書多数。
TBSラジオ『アシタノカレッジ』の金曜パーソナリティを務める。

白武ときお放送作家。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.